レインボー•ドライブ•イン!

ALOHA〜sun

今日は、リムスタッフの定番ランチのお店

          『レインボー・ドライブ・インの紹介です。

ロコガールズ&ボーイズも大好きなプレートランチのお店で、
カパフルに第一号店があります。

そして最近第二号店が、スタジオ・リムのある、
ハイアット•リージェンシーワイキキ リゾート&スパ
の裏に新しくできましたshine

                       あろは〜ゆるゆる〜

Dscf3047_2

そして、今回ペレ・レイコ&みえで取材に行った際に
頼んだメニューはコチラdownwardright

                      ペレ・レイコチョイス!
                      『ミックス•プレート』

 

             どーんっ!!!
Dscf3051_3

ビーフ、チキンカツ、マヒマヒ、マカロニサラダ&グレイビ-オン・ザ•ライス
というボリューミーで満足の一皿&全て食べれてお得sign01


                   そして、みえのチョイスは
              『コーンビーフハッシュ&スクランブルエッグ』

            
             デデーン!!!
Dscf3050_2

コロッケのような感じで、グレイビーソースもたっっっぷりthunder

今回は、スクランブルエッグを注文しましたが、他の焼き方もできますよ!

例えば、、、、
*片面焼いてある目玉焼き:sunny side up “サニー・サイド・アップ”

*両面焼いてある目玉焼き(黄身は半熟):over easy “オーバー・イージー”

*両面焼いてある目玉焼き(黄身は固焼き): over hard “オーバー・ハード”

*スクランブルエッグ: scrambled eggs “スクランブル・エッグ” 

                      
                        ドリンクは、、、

                   バンッ!!!!
Dscf3049
                   『スラッシュ・フロート』です。

ABCストアなどで売っているICEEのような感じです。

とーってもハワイらしい、なんだか懐かしい味がします!!!

海から出た後なんで最高ですよsign03

このコーンビーフハッシュ&スラッシュフロートの組み合わせは、
MANOA DNA のアレックスの定番メニューhappy02restaurant
ぜひオーダーしてみてね!!

午前7時〜午後7時(無休)でオープンしています

| | コメント (1) | トラックバック (0)

MONI HONOLULU NEWS

ALO〜HA!
皆様いかがお過ごしですか?

ハワイは雨期に入り雨の日もありますが、
その分虹が見れるので、私はハッピーに過ごしていますsun


今回は、10月31日のWiki Wiki Hawaiiの番組でも紹介しました、
ハワイアンジュエリーで大人気のお店
『モニ・ホノルル』の新商品情報newshine


one 『ティアドロップweepheart01

Photo      

2トーンのペンダントで、ピンクイエローホワイトから選べます。
ティアドロップと一緒に、ダイヤのクロスやイニシャル、お花などの
チャームも付けれますcute
ハワイ語で意味のある文字もペンダントの裏に彫ることができますよ。

サイズが丁度いいので、シンプルな服装や、
水着を着た時にワンポイントとしてもよさそうsign03
ハワイアンジュエリーは何にでも合わせられるので、私は大好きです。

そしてこの形、涙の雫も雨の雫もその後には虹がでます。
元気になれるペンダントですね。



two 『3Dのお花付きリング』

Photo_2

今ハワイで流行の3Dデザインup
リングと一緒に、イニシャルやクロスを付けて、
自分だけのリングにできちゃいますhappy02

シンプルなのに、キラッと輝くチャームが乙女心をくすぐりますよねvirgo
ピンキーリングや、持っているリングと重ね付けしても素敵heart
もちろん、文字も彫る事ができますよ。

私は、欲張りにイニシャルとクロス両方付けちゃいますsign01
そして、毎日つけますscissors
自慢できそう。。。smile


ああ、、やっぱりモニジュはかわいいですconfidentheart04

そして、今回番組でモニジュ新商品を紹介してくださった、
プルメリア2号のタエコさん。(写真一番右)

お客様と一緒にぱちりです cameradiamond

Photo_5

モニホノルルへ行かれた際は、『プルメリアは誰ですか?』
と聞いてくださいね。
サプライズがまってますgood


shineモニホノルルより素敵なプレゼントshine

今回のプレゼントも素敵。
私も応募したいんですが、いいですか?笑

present プレゼントはコチラ↓

Photo_3

『ターコイズブレスレット』

ターコイズには、ヒーリング効果、危険から身を守る、
守護石でもあるんです。

ハワイのパワーが入った、
ファッショナブルなお守り、どんどん応募してくださいねshine

応募は、wikiwiki@studiorimhawaii.comまで
メッセージを添えて送ってください。

いつも素敵なメッセージありがとうございます。
一通一通読ませてもらって選んでますnote


MIE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

唐津くんち

ALOHA! 皆さんいかがお過ごしですか?

さて、今日のブログのテーマは
ハワイとはあまり関係のないものです。。。が、
書きたいと思いますsign03


プロフィールにも書いてありますが、
私は九州の佐賀県唐津市出身で、
地元のお祭り『唐津くんち』とともに育ちました。

それが、毎年11月2、3、4の3日間行われますshine

唐津くんちは、獅子や、武田信玄の兜、鳳凰などの、
14台の曳山が囃子の音色と、
『えんやー』『よいさー』という掛け声とともに
唐津市内、旧城下町を練り歩きます。

1日目:宵曳山

14台の曳山がライトアップされ、
宵曳山でしか見れない姿を見せます。
囃子が始まる瞬間とライトアップが一緒なんですが、
鳥肌ものです。。

Karatu_kunchi_450

2日目は、御旅所神幸

御旅所があるグラウンドへと曵き込みがされます。
砂で車輪がのめり込む為、なかなか動かないのです。

そこで、引き子達が一斉に声を張り上げ、
力強さが増すのは見物ですsign03
(そして、曵子達は声がガラガラになっていきます)

Hikiyama2

3日目:町廻り
各町に戻っていた曳山が集合し、町を廻り、
最後に展示場に納められます。

曳山が納められる最後までえんやーえんやーと声を出し、
涙ぐむ姿は、かっこいいのです。感動ですweepshine

そして、終わった瞬間から、早くんち行きたいなー
と楽しみになります。
一年のカウントダウンがここから始まるのですscissors

6

8


。。。とここまで熱く語ってしまいましたが、
皆さんにぜひ、知ってほしかったのでhappy02note
(写真はウェブサイトから使わせていただきました。)

そんな私は、毎年ウェブサイトからLiveで見ていますeyeheart01

サイトはこちら:http://www.people-i.ne.jp/cam/index.html


それでは皆さん、Have a great daysun

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ブログできました!

皆さん、ブログを始めると言って数週間。

やっとブログができましたdiamond

これから、頑張って更新していきます!

よろしくお願いしますariesnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)